KANAUツアー報告

ダイビングスクールKANAUのダイビングツアーの報告です
柏島ダイビングツアー【ベストシーズン到来!ドライスーツで快適ダイビング柏島ツアー】10/13-15
0

    ポイント:後ろ浜5番、2番、4番、ストンウォール、民家下北北

    水温:25℃

    透明度:5ⅿ-10ⅿ

    おすすめのスーツ:ドライスーツ、薄手のインナー

    生物情報:オオモンカエルアンコウ、ハナヒゲウツボ、スケロクウミタケハゼ、ウミタケハゼ、

    ソラスズメダイ群れ、キンギョハナダイ群れ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、キビナゴ群れ

    サンゴヒメエビ、イソギンチャクカクレエビ、キンンチャクガニ、ヒトデヤドリエビ、トゲアシガニ、フルソデエビ、

    クマドリカエルアンコウ、ピグミーシーホース、アカスジエビ、チンパンジーのホヤ、アケボノハゼ、

    ナガシメベニハゼ、などなど

    ★ツアー報告★

    2か月連続で柏島へ!!

    やっぱりドライスーツが好き♪しかもこの時期は中のインナーも薄くて済むから
    ウエイトも少なく、暑くもなく、寒くもない、ずーーーっと水中にいたくなる!!
    まさにベストシーズンです♪
    10月潜らないと損してますよぉ〜〜!!
    柏島 ダイビング
    柏島ののら君も待ってるよぉ〜
    雨やのに全く動じない子・・・
    柏島 ダイビング
    みくにんはナビゲーションのトレーニグを空と二人で
    頑張りましたぁ〜♪
    いきなりお出迎え
    柏島 ダイビング
    泳ぎすぎだよ、オオモンカエルアンコウ🎵
    柏島 ダイビング
    空が見つけたハナヒゲウツボ!!
    やるやん、空成長中です!!
    柏島 ダイビング
    タンポポの綿毛だよ♪
    綺麗な海藻だよ♪
    3まいともMガール撮影♪
    柏島 ダイビング
    念願のクマドリカエルアンコウもね♪
    フリソデさんもいたけど、撮影は困難でしたぁ〜・・・
    個人的に嬉しかったのがこの子
    柏島 ダイビング柏島 ダイビング柏島 ダイビング
    サンゴヒメエビです!!
    極小です。エビの抜け殻かと思ったら。。。。
    もしやっと思ってよーーくみました。
    何本潜っても自分で初めて発見できた生物を見る事は嬉しいもんです。
    この仕事のやりがいの一つでもあります!!
    柏島 ダイビング柏島 ダイビング柏島 ダイビング
    なかなか野良君との距離は縮まらず。。。
    難しいもんです・・・心をいつか許してもらえる日がぐるように・・・。
    美味しい昼食後、昼寝をしようと思っていたのに。。。
    サッチー待ちをしていたら。。。時間なくなったぁ〜。。。。
    柏島 ダイビング
    だからみんなで隠れてやりましたよ
    柏島 ダイビング
    ゴミさんピースまでしてる(笑)
    楽しそうだね(笑)
    さて、サッチータイム(^^♪
    柏島 ダイビング
    見つめ合うチャンスやったのに、逃してますよぉ〜・・・
    柏島 ダイビング
    ハイハイ、良かったねぇ〜
    二人もいい笑顔やな(笑)
    今回はボートも全く違うかったので、サッチーを捕まえるのが大変でしたぁ〜
    柏島 ダイビング
    プリケツの空君、何も言わないでも進んでブイ取りをしてくれるように
    なりました!!
    柏島 ダイビング
    むっちゃぷりってるけどね(笑)
    3本目はピグミーシーホー見てから、
    柏島 ダイビング柏島 ダイビング
    オランウータンクラブもみましたよ♪
    2枚ともMガール撮影♪
    まーま流れている所で。。。
    ごみごみのお祝い🎵100ダイブ記念です♪
    柏島 ダイビング
    勿論打ち合わせしていたフォーメーションなんてできるはずなく・・・
    柏島 ダイビング柏島 ダイビング
    ぐっちゃぐちゃ。。。(笑)
    みくにん半分写ってないし・・・
    柏島 ダイビング柏島 ダイビング
    ゴミゴミ、100本おめでとうございます♪
    自転車に、メガネでお祝いです♪
    柏島 ダイビング
    夜ご飯は30分で完食(笑)
    美味しい〜〜♪
    2日目、勤崎には入れず。。。ストンウォールへ
    イソコンペイトウガニ、お腹パンパン!!
    柏島 ダイビング
    ディセプティコンにしか見えない・・・
    柏島 ダイビング
    ほらやっぱり、ディセプティコン
    柏島 ダイビング
    ヒトデヤドリエビいーーーっぱい(笑)
    Mガール写真上手やなぁ〜♪
    柏島 ダイビング
    みっけーーー、石垣島で教えてもらった、ホヤ
    ショッカーがいっぱい(笑)
    横から撮ると
    柏島 ダイビング
    うぅ〜〜ってゆうてるチンパンジーがいっぱい♪
    隠しておいたから次までおってくれるかなぁ〜〜???
    柏島 ダイビング
    どうした、キンチャクガニ。。。
    目が笑ってるから、笑い転げてるみたい。
    柏島 ダイビング
    良かった、いつもの目つきしてるね(笑)
    浮上の前に。。。でたーーーまっちゃん(笑)
    柏島 ダイビング
    会いたかったぁ〜
    静止画だからじっとしてぇ〜〜(笑)
    柏島 ダイビング
    なんかもらっとる(笑)
    柏島 ダイビング
    キンチャクガニの超チビでしたぁ〜〜
    みくにん困ってました(笑)
    柏島 ダイビング
    空君水中のビニール袋拾いに行ってましたぁ〜
    偉いなぁ〜っと思った。
    内股やけどね。
    柏島 ダイビング
    チンパンジーのまね
    柏島 ダイビング
    最後はセリーヌに(笑)写真撮ってもらいましたぁ〜♪
    しおきせりぬ(笑)おかーーん(笑)
    柏島 ダイビング
    ごみさんの似顔じゃないよ(笑)
    柏島 ダイビング
    お店に帰ってきてもお祝い🎵
    ごみごみ本当におめでとうございます♪
    次は手荷物忘れないように行きましょうねぇ〜〜!!
    皆さんありがとうございました!!
    夢はきっとKANAU!!
    またねぇ〜♪
    | 高知県 鵜来島・柏島 | 18:29 | - | - |