KANAUツアー報告

ダイビングスクールKANAUのダイビングツアーの報告です
石垣島・川平ダイビングツアー【川平ステイでいっぱい潜ったよ、マンタもいっぱい♪】8/19-22
0

    ポイント:マンタイーストビレッジ、マンタシティ、グルクンの根、底地ビーチ、男岩崎灯台下、崎山迷路、マンタシティー

    大崎ハナゴイコーナー深場、大崎ハナゴイリーフ浅場、荒川ロックレイク、樹下美人、米原ダブルリーフ南、マンタシティー
    水温:32℃ 気温:33℃
    透明度:10ⅿ-25ⅿ
    お勧めのスーツ&インナー:3ⅿⅿウエットスーツ
    生物情報
    オニイトマキエイ×6枚、マンタ、アオウミガメ、ハマクマノミ、ハナビラクマノミ、セジロクマノミ、カクレクマノミ、クマノミ、
    ギンガハゼ、オイランハゼ、オトハゼ、アカハチハゼ、オドリハゼ、アカメハゼ、ハタテテゼ、ヒレフリサンカクハゼ、
    アオギハゼ、ツバメタナバタウオ、クレナイニセスズメダイ、ネッタイスズメダイ、クロメガネスズメダイ、
    マルスズメダイ、デバスズメダイ、ミヤコキンセンスズメダイ、モンツキカエルウオ、ベニタテガミカエルウオ、
    カンザシヤドカリ、ニシキカンザシヤドカリ、スカシテンジクダイ、アカネハナゴイ、スミレナガハナダイ、
    コイボウミウシ、タテヒダイボウミウシ、キビナゴ群れ、フタスジリュウキュウスズメダイ、イシガキカエルウオ、
    キリンミノカサゴ、ソラスズメダイ、ニシキテッポウエビ、ダンスゴビーシュリンプ、オシャレカクレビ、オトヒメエビ、
    タテキンyg、オキナワベニハゼ、ミナミハコフグyg、トカラベラyg、クロダルマハゼ、ヒレナガカエルウオ、ロボコン
    ハナヒゲウツボyg、ニラミギンポ、フタイロカエルウオ、アマミスズメダイ、ルリホシスズメダイygなどなど


    ★ツアー報告★
    大人の夏休み・・・♪石垣島ツアーに行って来ましたよ!!
    しかも今回は川平ステイで潜りまくろうツアー
    朝4時にカナウ集合して、関空から2時間で石垣島に到着!!早いなぁ〜〜♪
    ダイビング カナウ
    お決まりのところで撮影して♪
    今回お世話になるのは、川平にあるオーシャンスタジオの仁さんです♪
    ダイビング カナウ
    男前です!!
    ラガーマンで、ええ体してます。
    ダイビング カナウ
    メールでは絵文字などを使うのに、会うとあまり多くを語らない・・・
    うーーんナイスガイです!!
    僕みたいにやいやいいつもゆうてるガイドとは大違いや。。。
    空港からマックスバリュー経由で川平に到着!!
    1時間ぐらいかな??マクスバリューでゆっくりしたからね
    石垣島 ダイビング
    川平湾最高に綺麗でした!!
    石垣島 ダイビング
    石垣島 ダイビング
    ちーちゃん目つぶっててごめんね・・・
    やっぱりこんな綺麗な所に来ると服装もそらぁ〜
    パイナップル着てしまうわなぁ〜(笑)
    石垣島 ダイビング
    ほんで。。。
    石垣島 ダイビング
    ゴーグルつける。。。。(笑)
    石垣島 ダイビング
    似合ってるよ♪(笑)
    この方も。。。
    石垣島 ダイビング
    毎回男前ですなぁ〜♪
    しかもええ天気♪
    石垣島 ダイビング
    ひーちゃんこの時はまだよそよそしい、ひーちゃん
    石垣島 ダイビング
    ボートまで頑張って運びまーす!!
    この時からしほちゃんは足に砂が、入る、入るいうてましたぁ〜
    いざダイビング!!
    石垣島 ダイビング
    のむさん、エントリー!!
    石垣島 ダイビング
    38本ぐらい潜ってますぅ〜ってウソついた人
    本当は18本でしたぁ〜(笑)
    石垣島 ダイビング
    1本目はのーマンタでしたがぁ〜
    2本目にマンタぁ〜〜〜!!
    石垣島 ダイビング
    石垣島 ダイビング
    水温が高いからイソギンチャクが白化していますぅ〜
    石垣島 ダイビング
    でも綺麗です!!
    石垣島 ダイビング
    日焼け胸毛さん
    石垣島 ダイビング
    楽しいい石垣島ダイビングぅ〜♪
    石垣島 ダイビング
    水中からみた夕日
    石垣島 ダイビング
    水面からみた夕日
    ビーチか見た夕日
    石垣島 ダイビング
    石垣島 ダイビング
    いやほんまに綺麗な夕日
    石垣島 ダイビング
    夕日をバックにコーヒーを飲むN村さん♪
    1日目、3ボートと1ビーチナイト、これぐらいにしといてあげましたぁ〜
    いやほんまエンリッチって最高だわさ!!
    夜ごはんにありつけたのが、22時30分・・・
    すぐ寝ましたぁ〜ZZZ
    2日目
    朝5時起床。
    6時早朝エントリー!!
    底地ビーチはハゼがいっぱい、しかも全然引っ込まない!!
    ダイビング カナウ
    ギンガハゼ、
    ダイビング カナウ
    ギンガハゼペア♪
    カメラ撮影する為に肘ついてる真横から違うギンガハゼが出てきていましたぁ〜
    カメラ派ダイバにはたまらんっすよ♪
    ダイビング カナウ
    トイレをしている皆さんを迎えに行く為に船を無言でひっぱる仁さん
    優しいし気が利く!!
    男前やわぁ〜
    ダイビング カナウ
    一本潜ってもまだ。7時・・・(笑)
    ダイビング カナウ
    しほちゃんは足を洗ってます(笑)
    ダイビング カナウ
    メロンパンを食べるちーちゃん♪
    おいしい、おいしい言ってましたぁ〜
    さぁ〜こっから5ボーするでぇ〜(笑)
    今日は僕も久しぶりのマクロ撮影
    ダイビング カナウ
    カクレクマノミ、僕は1ダイブこの子をずっと撮影しておきたい!!
    ダイビング カナウ
    イシガキカエルウオほんま、可愛いなぁ〜♪
    ダイビング カナウ
    証拠写真だけど、モンンツキカエルウオもいましたよ♪
    ダイビング カナウ
    いや、マクロ撮影ってほんまに楽しいねぇ〜♪
    ダイビング カナウ
    マンタダイブはワイドに切り替えて。。。
    ダイビング カナウ
    主役はこの方、しほちゃん!!
    50本記念です♪
    ダイビング カナウ
    思えばマスククリアができなかったあの柏島から・・・
    本当に今までよく頑張ったなぁ〜っと一人で水中でちょっと感動していたよ
    僕は!!
    ダイビング カナウ
    マンタとの2ショットを撮影してもらってる(笑)
    ダイビング カナウ
    ダイビング カナウ
    ダイビング カナウ
    いや本間におめでとう♪
    100本もお祝いさせてね♪きっとすぐにくるだろうね、100本!!
    ダイビング カナウ
    ちーちゃんも2ショット♪
    ダイビング カナウ
    この方はマンタをずっと見てこっちを見てくれませんでしたぁ〜(笑)
    ダイビング カナウ
    この人はマクロレンズでマンタ撮ってます(笑)
    ヒーちゃんの子
    ダイビング カナウ
    いのぷー撮影!!
    ダイビング カナウ
    ダイビング カナウ
    ダイビング カナウ
    おめでっとさん♪
    またすぐにマクロレンズに切り替えて
    もう一眼2台ほしい。。。
    ダイビング カナウ
    今日もイシガキカエルウオは可愛いなぁ〜ほんまに・・・
    ダイビング カナウ
    いや本間にカメラ2台ほしい。。。
    お昼休憩は
    ソバ定食がなかったので。。。生姜焼きとかいろいろ頼みましたぁ〜
    ダイビング カナウ
    生姜焼き横のおっちゃんに取られて、のぉ〜〜って言ってるちーちゃん(笑)
    ダイビング カナウ
    ご飯食べたら、眠くなるよね
    立ってられへんって寝てました。。。(笑)
    ナカモトイロワケハゼは残念でしたががぁ〜
    カメモオドリハゼも見れたし、本日のダイビング無事6本終了!!
    ダイビング カナウ
    ひーちゃんガイドありがとう♪
    水中の笑顔が素敵でしたよ!!
    ダイビング カナウ
    夜ご飯は仁さんにご一緒して頂き、
    ダイビング カナウ
    この海鮮サラダまた食べたい、唯一撮ったご飯の写真。。。
    しまった河口とした事が・・・
    まっええか!!
    ダイビング カナウ
    これただのうっちん茶ね・・・
    もうこの人。。。。ほんまに面白い!!
    3日目は6時に集合して、6時30エントリー♪
    30分多く寝れました(笑)
    ダイビング カナウ
    黄色のギンガハゼはやっぱり絵になりますな!!
    ダイビング カナウ
    ひーちゃん八重歯で、ひも飴あけてぇ〜
    ダイビング カナウ
    懐かしのひも飴
    私これ得意ですよぉ〜って
    ダイビング カナウ
    イチゴの小さいやつ引いてました(笑)
    ダイビング カナウ
    もうこの人にコメントはええか!!
    ダイビング カナウ
    美味しいなぁ〜ボート上で食べる飴ぇ〜
    ダイビング カナウ
    では今日は3ボートダイブ!!
    行ってきまーす♪
    ダイビング カナウ
    ダイビング カナウ
    ダイビング カナウ
    何を撮っても楽しいぜぇ〜♪
    ダイビング カナウ
    集合写真を撮りますぁ〜♪
    ダイビング カナウ
    せっかく飛び込んだのに、かなづちのむさんは写ってません(笑)
    ダイビング カナウ
    浮き輪(笑)
    ダイビング カナウ
    ぷーひっくり返ってましたぁ〜(笑)
    ダイビング カナウ
    全然あかんなこの写真(笑)
    ダイビング カナウ
    良く分からない女子との写真(笑)
    いやでも休憩中も楽しいなぁ〜、やっぱり島は楽しいなぁ〜♪
    最後の2ダイブは
    ダイビング カナウ
    ダイビング カナウ
    ダイビング カナウ
    全く動かないダイビング、僕とぷーはね!!
    よーさん潜った後に。。。
    皆死んだように寝ていました。。。
    ダイビング カナウ
    急にボートが停止・・・
    仁さんが「最後にマンタにあいさつして帰らなくっていいですか?」
    ってまた男前な事をしてくれましてぇ〜
    しかもこのダイビングが大当たりで、目の間で何回も
    いちゃいちゃしてくれました!
    ダイビング カナウダイビング カナウダイビング カナウ
    動画編集も楽しみだぁ〜〜!!
    ダイビング カナウ
    ウエイト握りしめているのむさんも
    男前でしたよ(笑)
    バルーン(笑)
    ダイビング カナウ
    最終ダイブにはちーちゃんも非常にお上手に♪
    そらぁ〜15本も潜ればねぇ〜!!
    ダイビング終わって、灯台までドライブで連れ行ってくれました。
    ダイビング カナウ
    ダイビング カナウ
    非常に景色がよく、最でしたぁ〜〜♪
    ダイビング カナウ
    浮かれ写真撮影会(笑)
    全然撮れなかった・・・・
    ダイビング カナウ
    顔だけ前に・・・(笑)
    ニワトリ。。。。(笑)むっちゃ面白かったなぁ〜〜・・・
    ダイビング カナウ
    これは上手にできました!!
    皆さん石垣島ツアーにご参加頂きありがとうございました!!
    ダイビング カナウ
    夢はきっとKANAU!!
    またねぇ〜♪
    | 沖縄県・石垣島・西表島 | 21:33 | - | - |