KANAUツアー報告

ダイビングスクールKANAUのダイビングツアーの報告です
与那国島ダイビングツアー【ワイド三昧のドリフトダイブ!!】1/7-10
0

    ポイント:西崎

    水温:25℃ 気温:25℃

    透明度:30〜40m

    お勧めのスーツ&インナー:5mmウエットスーツ、フードベスト

    生物情報

    ハンマーヘッドシャーク群れ&単体、イソマグロ、テングハギ、ウメイロモドキ、サザナミヤッコ、タテジマキンチャクダイ、キンギョハナダイ、

    ナガサキスズメダイ、ハタタテダイ、ツノダシ、ハタタテダイ、メガネゴンベなどなど

     

    ★ツアー報告★

    ついに行ってきました。リクエストいただいてた与那国ツアー

    どうせ行くならベストシーズンということで年明け早々にも関わらずお休みを取ってご参加いただきましたよ★

    みなさんありがとうございました〜♪

     

    N上さん!?!?

    まだ関空なんですが・・・(笑)

     

    思っていた以上に小さい飛行機で石垣島へGo!!

    雨の取りすぎ注意ね〜

     

    ちょっと時間があったので石垣牛食べてぶらぶらしながら・・・

    なぜか沖縄で北海道の物産展(笑)

     

    さぁいよいよ与那国だよ〜

    もっともっと小さい飛行機でしゅっぱーつ!

    ベルトサインが外れる前に到着!!

     

    いよいよなんやかんやありましたが無事到着♪

     

    移動ばっかりで疲れたんだね・・・

     

     

    いよいよダイビングだよー

    1本目はチェックダイブ!!

    やっぱり沖縄は透明度いいなぁ〜

    天気がもうちょっとよかったら明るいんだろうな〜

     

     

     

    無事チェックダイブ終了♪

     

    ブリーフィングを聞いたら少し緊張気味のみなさん

     

     

    さっきのポイントより流れがあったので透明度もきれい

    50m以上は見えてたかな?

     

    ただ、、、今年は水温が高いらしくハンマーも見にくいかもとの事で見れるかドキドキ

     

     

    ちょっとだけ、本当にちょっとだけ深い場所でなにやら動く影が!?!?

     

    いぇーい

    ハンマーリバーゲット☆

     

    なんとかみんな見れてよかった〜

    色々事件がありましたが安全停止中まで僕らの側を泳いでいてくれたのでじっくりゆっくり観察出来ましたね〜

     

    とりあえずはハンマー見れた祝福会

     

     

    2本目もハンマー狙い!!

    1本目にあれだけの群が見れたので当然2本目も期待しちゃうよね!!

     

     

    今回は単体でしたがかなり近くに出現!!

    そして与那国のハンマーはでかい!!!!!

     

    攻めるないとぅ〜

     

     

    ハンマーって真横から見たら分かりにくいね・・・(笑)

     

    3日目も潜るよ〜

    僕の髪・・・

     

    1本目は与那国のもう一つの名物、海底遺跡へ

    個人的にこういう写真好きだな〜

     

    N本さんがいいモデル

     

     

    そのライト!消してくださいね!!!(笑)

     

     

    さぁいよいよ遺跡に突入〜

     

     

     

     

    1人がやっと通れる通路を通り抜け

     

    2枚岩前で記念ダイブのお祝い

     

    なかなかタオルが開いてくれない・・・

     

    N本さん300DIVE N上さん200DIVEおめでとうございます♪

     

     

    2枚岩の次は

     

     

     

     

    有名なメインテラス!!

    ここは激流の為、5秒で終了(笑)

     

     

    最後は拝所と呼ばれるところでハンマーに会えるようにお祈り

     

    さぁ2本目からはハンマー狙いで西崎へ

     


     

    今日も青いね〜


     

    ないとぅ〜も慣れてきたから自分でハンマーを探します!!

    それにしても遠いな(笑)

     

    残念ながら今日はハンマー見れず・・・・・

    お祈りは通じなかったですね・・・・

     

     

    改めまして記念ダイブおめでとう♪

     

    最終日、島内観光しますよ〜

    まずは日本最西端の地へ

    うーんやっぱり天気が・・・

     

     

    次は与那国固有の与那国馬と戯れに

    とってもおとなしいので近くまで寄れちゃいます

     

     

     

     

     

    与那国観光で一番テンション上がった場所やね

     

     

     

    次は懐かしのドクターコトーのロケ地へ

     

     

    それにしてもN上さん白衣似合うな〜

     

    受付はこちらでーす(笑)

     

     

    これ空港にあったポスター

     

    これ今回撮ったポスター(笑)

     

     

     

     

    最後は奇跡的に天気回復!!!

    N上さんありがとー(笑)

     

    あっという間の3日間!!

    ご参加ありがとうございました〜

    次回はいろいろ改善してツアー組みますね♪

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     
     
     

    | 沖縄県・与那国島 | 15:38 | - | - |