KANAUツアー報告

ダイビングスクールKANAUのダイビングツアーの報告です
大瀬崎ダイビングツアー【晴天で富士山を見ながらダイビング、キアンコウ遭遇大瀬崎ダイビング】2/10-12
0

    ポイント:先端、湾内

    水温:16℃ 気温:10℃

    透明度:10m-15ⅿ

    お勧めのスーツ&インナー:ドライスーツ、フード 厚手のインナー、(フォースエレメント3Dが快適)

    生物情報

    ダイビング カナウ

    5000本潜って初めてやっと会えました!
    やっぱり初めての出会いは興奮します♪

    キンギョハナダイ群れ、カシワハナダイ群れ、アカオビハナダイ群れ、

    ウデフリツノザヤウミウシ、オトヒメエビ、オオスジイシモチ、オトメベラ、

    マトウダイ、トゲガナガシラ、ミジンベニハゼ、ダテハゼ、ホウボウ、

    キアンコウ、グソクムシ、ミナミハコフグyg、ハコフグyg、

    キビナゴ群れ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、スナイソギンチャク、

    マダコ、トウシマコケギンポ、ミナミギンポ、ニジギンポ、サガミリュウグウウミウシ、

    ミヤコウミウシ、サラサウミウシ、などなど

     

    ★ツアー報告★

    西日本大雪の大寒波・・・
    道中が心配でしたが、こんな時の為にスタットレスを履いている!!
    しかも・・・チェーンまで購入して、万全の状態で挑んだ大瀬崎ツアー!!
    除雪車の後ろをトロトロ運転し(空がね)、土山のパーキングではもう積雪50
    どこに何があるかさっぱり・・・
    到着が遅くなりましたが、朝起きて
    ダイビング カナウ
    この富士山みたら、大瀬に来て良かったっと思えましたよ!!
    しかも海況も穏やかで早速目指すは先端へ!!
    ダイビング カナウ
    ガラガラこれが大瀬名物です!!
    ダイビング カナウ
    久々にひっぱりだしてきた、フォースエレメントの3Dインナー!!
    ダイビング カナウ
    葉加瀬そら太郎(笑)
    ダイビング カナウ
    難し、影での撮影・・・
    ダイビング カナウ
    これ先端ですよ!!
    穏やか、穏やか!!
    ダイビング カナウ
    関西人はビーチに慣れていませんがね・・・。
    でもスーパー穏やかです♪
    ダイビング カナウ
    ダイビング カナウダイビング カナウ
    しほちゃん撮影キンギョハナダイの群れ!!
    ダイビング カナウ
    深場にはアカオビナハダイが(25ⅿ)にコロニーがありますよ♪
    こんな遠い所まで来て、K撥さんは
    ダイビング カナウ
    ウツボ撮影してましたぁ〜(笑)
    カナウ ダイビング
    アカオビハナダイも上手に撮っていましたがね!!K撥さん撮影
    ダイビング カナウ
    こんなんも撮っていた
    なんか。。。
    エロイな・・・(笑)やっぱりK撥さんは・・・
    ダイビング カナウ
    朝からもーーーねぇ〜
    空さんが邪魔したけどね・・・(笑)
    2本目は湾内へ
    いつもの犬メンを目印に
    ダイビング カナウ
    キアンコウを探しながらミジンベニハゼへ
    ダイビング カナウ
    しほちゃん撮影、ブルービンに入ってると絵になりますね♪
    ダイビング カナウ
    トゲガナガシラ しほちゃん撮影 追いかけたら迷子になるでぇ〜
    ダイビング カナウ
    マトウダイもあちらこちらに・・・♪
    キンコウおらず。。。
    お昼は暖かい物を食べられるのが大瀬のいい所♪
    ダイビング カナウ
    図鑑を離さない、かーりー♪
    三本目、キアンコウがいるとの情報ゲット!!
    ダイビング カナウ
    おったぁ〜〜〜っ!!!!!
    お口ぱっかーーーーん!!!!
    会いたかったよ、ずっと君に会いたかったんだよ、僕は!!
    ダイビング カナウ
    注目すべきは。。。
    ダイビング カナウ
    クソグムシ連れてきてました、すごいなぁ〜
    グソクムシがいるのはだいたい200ⅿぐらい、キアンコウは400ⅿ〜
    500ⅿ、上がってくる途中で寄生したのかなぁ〜・・・いろいろ考えていると
    本当にすごいなぁ〜っと思う。
    ダイビング カナウダイビング カナウダイビング カナウ
    キアンコウがこんなに大きい事も初めて知りました!!
    って事でナイトのキアンコウはどうなってるの???
    ダイビング カナウ
    これお月さんです♪
    ダイビング カナウ
    エスカ最初はびゅんびゅん降っていましたよ!!
    ダイビング カナウ
    やっぱりさっぱり♪美味しく頂きましたぁ〜♪
    ダイビング カナウ
    誰がダサいねん?!!!
    2日目
    ダイビング カナウ
    7時エントリーする為に、早起き頑張りましたぁ〜
    富士山ピンク♪
    ダイビング カナウ
    富士山ポーズや!!
    しほちゃんにキアンコウを!!
    残念な結果でしたが・・・
    ダイビング カナウ
    ナマコには注意してね(笑)
    ダイビング カナウ
    混浴や、混浴♪
    最終ダイブへ
    ダイビング カナウ
    綱引きしてからね(笑)
    ダイビング カナウ
    ダイビング カナウダイビング カナウ
    僕の願い事はいつも同じ
    皆が、安全に楽しく潜れますように!!
    ダイビング カナウ
    アーノルドシュワル・・・
    ツネッガ(笑)
    丸天で何食べる????
    ダイビング カナウ
    せやなぁ〜・・・むっちゃ考えてます(笑)
    ダイビング カナウ
    ありがとう、富士山と大瀬崎!!
    また来年の2月にツアー組みますね♪
    ダイビング カナウ
    そら太郎も引率しますからね(笑)
    さて丸天へ
    ダイビング カナウダイビング カナウ
    でかい!!
    ダイビング カナウ
    うまい!!!
    海鮮丼写真撮るのん忘れとうるがなぁ〜・・・。
    美味しかったですよぉ〜♪
    雪道の峠を越える前に。。。長嶋のパーキングに停車・・・
    17時30分、なばなの点灯までにもう少し。。。
    「よし、行くか?!!!」
    ダイビング カナウ
    ダイビング カナウダイビング カナウダイビング カナウダイビング カナウダイビング カナウダイビング カナウダイビング カナウダイビング カナウダイビング カナウ
    滞在時間は30分!!
    十分満喫しましたぁ〜〜!!
    ダイビング カナウ
    夢はきっとKANAU!!
    またねぇ〜♪
    | 静岡県 大瀬崎 | 18:03 | - | - |