KANAUツアー報告

ダイビングスクールKANAUのダイビングツアーの報告です
与論島ダイビングツアー「KANAU初BIGツアーは河口が一番好きな海へ」5/3-6
0
    ポイント:トモリ、長崎の塔、ヨロンコロン、水中宮殿、沈船あまみ
    水温:20 気温:28℃
    透明度:40ⅿ
    お勧めのスーツ&インナー:ドライスツ・薄手のインナー スキン6.5ⅿ
    生物情報
    ハナゴンベ、ガーデンイール、アカホシカニダマシ、イシギンチャクモエビ、オトヒメエビ、オランウータンクラブ、
    シンデレラウミウシ、コイボウミウシ、グルクン群れ、キンギョハナダイ群れ、モンツキカエッルウオ、カンザシヤドカリ、
    イバラカンザシヤドカリ、アオウミガメ、
    などなど
    ★ツアー報告★
    GW第二弾そして、KANAUの初のBIGツアーはやっぱりここでしょ?!
    与論島ツアー!!(河口が一番好きな海です)←どこの海に潜ってもここが一番すき♪
    記念すべきこのツアーにご参加頂いたのは・・・
    与論 ダイビング
    東は横浜から西は姫路←対して西じゃないね・・・(笑)
    ありがとうございます♪
    ご機嫌ですが出発日は天候が大荒れ・・・まず鹿児島行、
    飛んでも伊丹に引き返すかも???あらかじめご了承のうえご搭乗下さい。。。
    何回も言われた・・・
    揺れる飛行機の中(一瞬で爆睡したから、あんまり揺れていた事も知りませんが)
    なんとか鹿児島に到着・・・しかし・・・次は与論も大雨。。。
    鹿児島に引き返すか、福岡に着陸しますって・・・
    どっちも嫌だ。。。
    しゃーないからさつま揚げ食べて気分を盛り上げましたよ♪(笑)
    初BIGツアーからハラハラしましたが、なんとか与論島に到着!!
    もちろん・・・大雨
    与論 ダイビング
    これむっちゃ寒いですからね!!
    そしてまさかのダイビングが中止・・・
    どうするよぉ〜・・・一応プールあるけど・・・
    皆行くって言うだよな・・・(笑)
    ハイ、プールの前はシャワーしてぇ〜(笑)
    与論 ダイビング
    名物プリシアの滝シャワー・・・
    与論 ダイビング
    途中呼吸ができなくなるぐらい、出ます(笑)
    ほんでもちろん誰もいないプールへGO!!
    与論 ダイビング
    ちょっとした罰ゲームのようです。。。
    与論 ダイビング
    ウエットスーツ着て傘さすのはまささんぐらいかな?笑
    与論 ダイビング
    何これ・・・??訓練みたい(笑)
    与論 ダイビング
    この人が一番訓練中でしたがね(笑)
    一日目終了・・・
    二日目晴れましたよ♪
    与論 ダイビング
    黄色がまぶしいぜ♪
    カナTやっぱり最高だな♪
    今日は昨日潜れなかった分も取り戻すでぇ〜!!
    与論 ダイビング
    これが与論島ブルーだぜ!!
    昨日の大雨で水温が下がり冷たいぜ。。。
    与論 ダイビング
    みささんがライト水没させながら撮影した
    ハナゴンベのペア♪
    ちょっと暗いのはライトがねぇ〜・・・
    2本目、激流で入れなかった(2名ほどいけにえになりましたが)
    長崎の塔へ
    与論 ダイビング
    ギンガメアジはいませんでしたが、僕はこれが撮れればそれでいい♪
    与論 ダイビング
    みささん、コンデジに切り替え、ワイドマクロ♪
    ライティングは河口ね♪
    与論 ダイビング
    水深5ⅿ
    こうゆう場所大好きだなぁ〜♪
    3本目・・・
    与論 ダイビング
    半水面が撮れたぁ〜
    この後S吉さんが・・・切れてる・・・(笑)
    これハートに見えた??
    与論 ダイビング
    のどちんこらいしいよ♪
    ええ写真撮れた♪
    こんなアイドルのモンツキカエルウオもいっぱいいましたよ!!
    与論 ダイビング
    S吉さんの手当てをして・・・
    4本目は北のポイントへ♪
    与論 ダイビング
    やっぱり北が好きだぁ〜
    大好きな水中宮殿です♪
    与論 ダイビング
    ここで記念ダイビングのお二人へプレゼント♪
    与論 ダイビング
    オリジナルタオルに沢山の愛をこめて、記念ダイブ本数を縫い付けました♪
    ご協力頂いた皆様ありがとうございます♪
    今後はちょっとやり方は変えますが、タオルのプレゼントをしていきますね♪
    そしてこのタオルを水中に浮かべてどうしても撮影したかった河口
    与論 ダイビング
    ひらって、してすぐにパシャを繰り返す事10回以上
    与論 ダイビング
    お次は400本
    与論 ダイビング
    頑張ってます!!
    与論 ダイビング
    でけたぁ〜、ダイバーは多分あまのっちかな??
    最後にもう一度
    与論 ダイビング
    えらいびっくりした顔されてますね(笑)
    与論 ダイビング
    与論 ダイビング
    綺麗な海をバックに記念撮影♪
    めっちゃええな♪自画自賛♪これからも皆さんのお祝いをどんどんしていきます!
    この日は夕日を眺めて・・・
    与論 ダイビング
    すぐに寝てしまった・・・ZZZ
    あっ、カキさん料理も食べましたね♪
    与論 ダイビング
    与論 ダイビング
    与論 ダイビング
    3日目、、、居残り組のこのお二人は
    与論 ダイビング
    まだダイビングができるので、ダイビングの準備!!
    えがちゃんスタイルで準備、準備(笑)
    潜るのはもちろんここ!!
    与論 ダイビング
    沈船あまみ
    いやほんまにでかい船やね・・・
    与論 ダイビング与論 ダイビング
    念願の沈船ダイブにS吉さん大興奮♪
    エアー・・・・(笑)
    安全停止中にカメさん登場♪
    与論 ダイビング
    みさん、釣り糸におもくそひっかかってますね(笑)
    カメはひょいってよけてましたよ!!
    与論 ダイビング
    ちょっと右ヒレの短いこの子はかなり遊んでくれましたよ♪
    与論 ダイビング
    ばいばぁ〜い!!
    帰る組と合流して目指すは・・・
    百合は浜・・・
    ちょっと画像がJPEGに変換できない為・・・貼り付けできません。
    ごめんなさい・・・
    からのもう一回チャリで百合が浜・・・
    与論 ダイビング
    ママチャリで2時間は辛い・・・アップダウンが激しいね・・・
    この日はもうぐっすり眠る事ができました。。。それはそれはもうぐっすりとねぇ〜
    みささん!!(笑)
    4日目なんと晴れました!!
    与論 ダイビング
    って事でサップに挑戦しましたよ♪
    与論 ダイビング
    むっちゃ海綺麗やん♪
    与論 ダイビング
    おぉ〜S吉さんも絵になりますな♪
    与論 ダイビング
    K西さんも。。。
    もう着眼してしまってるね・・・
    河口だって・・・
    与論 ダイビング
    バリへっぴり腰・・・(笑)
    与論 ダイビング
    横波はあかん・・・
    与論 ダイビング
    膝口にはまだちょっときつかったかな???
    S吉さんをひっくり返しに行く
    みささん。。。
    与論 ダイビング
    (笑)
    この後S吉さん小鹿みたいに揺れた後、頭からひっくりかえっていました(笑)
    与論 ダイビング
    びしょびしょやけど・・・・(笑)
    与論 ダイビング
    なんか最終日こんなに晴れてごめんなさい・・・
    また来たいと思わさせる・・与論島。。。やっぱり大好きだぁ〜♪
    それでは・・・
    与論 ダイビング
    また来年・・・
    明日はきっといい事あるある!!
    またねぇ〜♪
    | 鹿児島県 与論島 | 00:05 | - | - |